私たちについて

about us

保険に関することは何でも私たち、あすか保険事務所へぜひお問い合わせください。
解決し安心いただけるよう親切丁寧な対応を心がけています。

経営理念

私たちは、お客様に真の安心を提供することにより
人々の健やかな暮らしに貢献します。

お客さま本位の
業務運営方針

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

3.当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。

4.当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。

5.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。

6.当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を行います。

7.当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。

当社では、当方針の定着を測る指標(KPI)として、以下を設定いたします。

今後は下記指標を用いて、お客様の声に真摯に耳を傾け業務運営の状況について定期的に検証・見直しを行い、
お客様本位の業務運営をより一層推進してまいります。

お客さまアンケート、NPSスコア

お客様からいただく様々な声やアンケートの内容は、貴重なご意見ご指摘であると同時に、当社が更に業務品質の向上につなげるための指標と考えています。
お客様からこれまで以上のご支持をいただき、より高い評価がいただけるよう日々努力してまいります。

お客さまアンケート「NPS 50pt以上」
「回答率20%以上」「回答件数100件以上」

※NPSとは「あなたはこの企業(製品/サービス/ブランド)を友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?」というシンプルな質問に対して0~10のスケールを設定して答えてもらい、推奨者(回答9と10)の割合から批判者(回答0~6)の割合を引くことで算出される数値のことで中立者(回答7~8)は除きます。
顧客ロイヤリティを図る指標として、近年注目されており、NPSと事業成長とは高い相関関係があり、NPS向上に継続的に取り組むことが事業成長につながると言われ、-100pt~100ptの間で表示されます。

会社概要

会社名 株式会社あすか保険事務所
住所 〒468-0041 名古屋市天白区保呂町1601
TEL (0120)731-621
FAX (052)800-4072
従業員数 9名
資本金 600万円
設立 平成21年10月1日
創業 昭和63年4月
役員構成 代表取締役 大原 一延
取締役 深谷 裕司
取締役 近藤 慎一
取扱保険 損保ジャパン SOMPOひまわり生命 第一生命 
第一フロンティア生命
営業時間 営業時間 平日 午前9時から午後5時まで
(土日祝日及び平日時間外のご来店は事前にご予約ください。 上記営業時間外のお電話によるお問合せは可能です。)

代表あいさつ

私たち「あすか保険事務所」は、創業30年以上の経験を生かしてお客様の日々の暮らしの中に「安心」と「笑顔」をお届けしたいと考えています。常にお客様の視点に立ってその時点での最適な提案とサービスを提供することにより皆様に満足していただきたいと思います。
そして、その上でお客様からの信頼と感謝が頂けるよう努力し続ける会社を目指します。
スタッフ一同、お客様ひとりひとりと心の通ったお付き合いをしたいと思っております。
これからもより一層のご支援とご愛顧を賜ります様心からお願い申し上げます。

代表取締役 大原一延

スタッフの声

自動車整備士の資格を持っている私は、自動車保険の取扱いしかないと思われていますが、生命保険・入院保険・火災保険などの情報を日々お届けしています。
私が心掛けていること常に笑顔で、元気良くお客様と接します。
わかりやすい言葉で、お話しします。
保険のことなら「あなたに」と言われるようにします。

保険の仕事を通じてお客様の困りごとや問題を一緒に考え、対策と解決のご案内をすることが私の本当の仕事であると考えています。
ただ保険を提案するだけではなく、一人の人間としてお客様の困ったことを解決していくこと、それを継続していくことで社会に貢献したい。
「あなたにお願いしてよかった」と言っていただける様、わかりやすく丁寧な対応を心がけ、安心をお届いたします。

私個人としては平成20年6月から損保業界で仕事を始め、あすか保険事務所の社員となった事が平成22年の10月ということで長い間たくさんのお客様と日々お話しをさせていただいております。
そんな中でこのあすか保険事務所の理念である「安心」「スマイル」「感謝」をお客様に感じていただく事について日々反省することも多い私ですが、これから皆様の為により一層頑張っていきたいと考えています。

大学時代に保険に興味を持ち勉強をして、この業界に入りました。
保険金不払い問題等が話題になっていた時代の保険業界も調べ、代理店の重要性を知りました。
代理店の仕事は、お客様の良きパートナーとなり、客様の役に立つ情報をお届けすることだと思います。
そのために日々勉強をして精一杯頑張りますので、宜しくお願いします。

会社では、経理と事務を担当しています。
日々、お客様がより安心できるよう心掛けながら仕事をしております。
また、元気に仕事を続けるには、『健康第一』と思い、今、毎日犬と散歩しています。
至って元気なのですが、年齢が上がるにつれて健康診断のチェック項目が、増えています。
犬の散歩で、少しでも健康に近付ければと思っています。

事務を担当しております。主な仕事は書類作成や電話対応などデスクワークです。
たまには、店頭で接客することもありますが、ほぼ一日中パソコンに向かっております。
私は長い間、保険代理店で勤めておりますが、保険の仕事は奥が深く自分が理解をするのが難しい事も多いです。客様にどの様に伝えれば判りやすく伝わり、理解して頂けるかを日々勉強させて頂いております。

事故対応を主に担当しておりますが、営業としてお客様と直接お会いすることもあります。
実際にお客様とお会いしてお話しをさせていただく事が大好きです。
この仕事を始めて15年。これまでの経験を活かしつつ、常に初心を忘れず、お客様から安心して何でもご相談していただけるように頑張ります。保険に関することはお気軽にお問い合わせください。

会社では事務を担当しております。
保険業界は初めてですが、自分の知らない知識を習得しお客様のお役に立てるよう日々スキルアップしていきたいと思っております。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いいたします。